スポンサーサイト


さくら

●[カオポイント×Yes-man 第1回合同公演『DH』] 19:30-/@中野スタジオあくとれ
出演:カオポイント/Yes-man

思えば突然告知が出た得体の知れない合同ライブ。
一体何するの!?とドキドキしながら観に行きましたが、とっても楽しかったです。
というのも各々のネタがどれも見ていて上向きな、楽しい気持ちになれるものづくめで
凄く春らしいライブだったんですもの。この二組はこういうネタがホントに得意なんだなあと改めて思いました。
4人が原宿を練り歩くOP映像(BGMはスピッツでした)が可愛くて印象的でした、いいセンス!

内容は各コンビのネタを3本ずつと合同ネタを2本、VTRネタが3本。
ネタ中に「'93年のセ・リーグ首位打者誰だったかな~」と言い出したり、KYTTシャツを着用したりと
常に野球アピールを忘れないKYTの意気込みも散りばめられていました。
合同ネタはKYTコンビの常識はずれなボケっぷりに石橋さんが思いっきりツッコむタイプのネタだったのですが、
ムラタマさんの半ボケ的なポジションが変にツボに入って仕方ありませんでした。
KYTコンビがオクマンさんの持ちギャグ「思い通りにいかないなー!」をWで披露した直後に
韓流スター役(役が板に付き過ぎで既に面白いのですが)だったムラタマさんが突然
「思い通りにハスムニダー!!トゥキダカラー!!」(?)とキレ出すというシーンがもう爆笑。
彼自身このセリフが凄く気に入っているようで、EDでもずっと触れていました。
 石「ボケる時嬉しそうに笑うのやめて下さいよ、”やっと言える!”みたいな」
 村「だって意味が分かんないもん、『思い通りにハスムニダ』って」

ちなみにEDでは何故かオクマンさんがゲイの方にモテるという話になり、
 ・中山美穂『世界中の誰よりきっと』の歌詞がずらずらとメールで送られてきた
 ・「好きな子がいる」と話をされて「誰?」と聞いたら、鏡に映った自分の姿を指された(!!)
という実際にあった告白話で、一同震え上がるのでした。
最後、4人のプリクラ(VTR撮影の際に撮ったもの)を希望者にプレゼントしようと提案するも
その瞬間水を打ったような静けさに包まれてしまい(笑)、
お客さんの冷めたリアクションの真似をするオクマンさんが楽しかったです。
 オ「皆、あんなに笑ってたのにね。『プリクラは、いらない』みたいなね。」
※↑この『プリクラは、いらない』の言い方が凄い面白かったのに、文字だと伝わらない…

二組の共通点であるキャラの良さはそのままに、
持ち前の元気さで客席を巻き込むカオポイントと、独特な言葉回しで煙に巻くYes-man、
各々の良い所が凄くいい形で出ていたライブだったと思います。
カオポイントのコントでの、最後に立場逆転してオクマンさんが落とされるパターンや
Yes-manのネタの『野草』を『のぐさ』って言うようなセンスが本当大好きです、たまらない。
全体的にキレイな構成だったので、欲を言うなら4人での絡みやお遊びをもっと見たかった気もします、
合同ネタや企画や、更にバラエティ豊かな見せ方の第2回を今から期待しています!
途中に5分位”KYT出張篇”とか入れて欲しいなあ。ダメ?(笑)

○本日の脳内BGM: Don't Falter/♪Mint Royale

昨日に引き続きMint Royaleです、こちらはテンポゆったりめの泣きナンバー。
キュートなボーカルがまるでパステルカラーの絵の具が滲むような優しさを醸し出していて、
癒されつつぎゅうっと切なくなる一曲です。PVもかわええなあ。
最近はクールな方向に行ってる彼らですが、私はファーストの方向性が一番好きです。
『Because I'm Worth It』とか超ツボです、これを聴いて踊らずにいられる人は地球上にいないはず!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mint royale sexiest in jamaica

mint royale sexiest in jamaicaの画像・動画・ブログ記事集mint royaleさん・・・youtubeで動画検索してみた。■Mint Royale Ft. Gen

コメントの投稿

Private :

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent entries
category
links
search
QR code
QR
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

archives
RSS feed
このページのトップへ
